〇〇日記

感じたことを、ありのままに

「仕事ができるやつ」になる最短の道を読んで

秋が深まりってきましたね。 最近は、金木犀の香りに癒される日々を過ごしています。 さて、前回投稿した「入社1年目の教科書」に引き続き、一気読みできたシリーズ第二弾として、早速投稿させていただきます。 最近夫婦で勉強に対して力を入れ始めているこ…

入社1年目の教科書を読んで

お久しぶりです。 仕事をする中で、日常での悩みが増えてきたなぁと言うことで、 今回は、一旦セミナーの内容は中断し、こちらの本を選びました。 入社1年目の教科書 作者:岩瀬 大輔 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 ●この本を読んだ目的、ねらい 夫…

モーリーの知的サバイバルセミナー<第二回>を読んで

まだまだ暑い日々が続きますね。。 ただ今年の夏は、プライベートに充てられる時間があって、とても有意義な時間を過ごせています。 こうやって読書も習慣化していることだし! 有言実行できるって結構気持ちが良いものですね。 さて、今回も恩師から勧めら…

モーリーの知的サバイバルセミナー<第一回>を読んで

気がついたら夏も終わりに近づいてきて、約4ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。 読書を習慣づけるって大変なんですね。。 さて、久々の読書再開に選んだ一冊は「モーリーの知的サバイバルセミナー<第一回>」です! モーリーの「知的サバイバル」セミナ…

1分で話せ 初めてのアクションリーディング

こんにちは。まきり〜です❇︎ コロナウイルス蔓延が続いており、不安な日々が続きますね・・・ 私も今週から在宅勤務が始まり、業務がかなり激減してしまいました。 一方で、時間にゆとりができたことから、自分を見つめ直す機会が生まれてきたことで、しばら…

2020年を迎えまして。

言葉にすること、意見を伝えること、自分を持つことが苦手なわたし。 2020年を迎えて、このままじゃ良くないよな…と思っていた矢先、周りの勧めを受けまして、ブログを始めてみます。 (基本的に影響を受けやすいタイプ) 自分なりの意見を持つためにも、まず…